人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスにひかれた私のBLOG

久々

こちら。
超久々の更新です。

長く放置していた、造影検査の続き。
ひとまず、おいといて。

本日、整形外科の診療。
久しぶりにうけた。
先週、形成の診療も受けたんだけど。

私の足。
整形と形成の担当箇所は
あたりまえだけど、まるで違う。
どっちがどうとゆうことはないのだけれど
基本、形成です。やはり。

でも、骨だの筋だの腱だの機能だの。
そこは、ほぼ整形。
で、診察を受けた結果。
「やっぱりね」とゆう感じだった。

どんなひとでも、年齢が加算されていけば
どこかしら、不備な点が出てくる。
だから、私の足にそうゆうところが出ても
当然なことなのだ。
とゆうよりも、最初からわかっていたこと。

ただ。
今どうこうとゆうものではないし
先を考えると...とゆうことなので
大丈夫。
現状維持をするためにならば。
何かしらの症状を遅らせるためならば
先のみえること。
後退することではないので
全然受け入れられること。

たとえ手術とゆう選択になっても
恐いことは、ほぼないし。
慣れって、おそろしいね(笑)。
何度も何度も同じ経験をすると太くなる。
そこにだけは、ね。

というよりも。
私の場合、命に関係あることではないから。
そうゆう不安を抱えているひとに比べたら
全然ベイベーです。

あの時。
手術しても、どうにもならないかも、とか。
手術さえできない状況だったりとか。
手術に挑んだのに、無理だったりとか。
そんな状況だった頃と比べたら
全然ベイベーです。

さて。
どうなるかはわからないけれど
少しでも良い方向にむかうことを
選択したいと思う。
この先、まだ長い(多分)人生だもんね。

とはいえ。
ぶっちゃけ。
心のすみっこに、なにかしら重いものが
ないわけではない。
説明できない感情だけど。
by akiaki2u | 2008-12-15 14:37 | その他
<< 最近 恐怖の検査1 >>



バスにひかれた元バスガイド 復活迄の日々と今を綴ります