人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスにひかれた私のBLOG

新年おめでとう

あけましておめでとうございます。

2009年か。
早いなあ。

なにもかもが終わってからは、まだ数年だけど
でも、あの時からそんなにたったんだなあ。

あの感覚。
足が8割ちぎれてた、あの感覚。
もう逝くのかも...と思った、あの感覚。
周囲の悲鳴と雨の中の、あの感覚。

あれから、もうそんなに経過したんだね。
って、あれ。
新年とゆうよりも
年末に振り返ってる、みたいな。
そんな文章だね、私(笑)。

昨年。
ちょっと、息切れしたのかもしれません。
あ、年のせいとか、つっこまないように。
そうゆう、リアルな話じゃないんで(笑)。

足のこと。
訴訟のこと。
父親の介護のこと。
後遺症のこと。
そして、新しいことへのこと。

いつも、自分なりに100%でやっていたつもり。
後悔することだけは嫌なので
間違った道を辿ったこともあったかもだけど
その時の自分にできる限りのことを
やってきたつもり。

だけど。
昨年、ちょっと崩れたとゆうか。

そんな自分に、ちょっと疲れたのか。
ちょっと燃え尽き症候群的なものなのか。
それとも、甘えなのか。
他にも思いつくことはあるんだけど。

すこし、壁だったかもしれません。
私的に。

仕事のことも。
今の私には、どうしてもやることが限られてしまう。
だけど、だからといって。
このままでよいのだろうか。

今の私のできることを、もっと頑張ればいいじゃん。
そう思う私と。
これでいいわけがない。何かを探さなきゃ。
そう思う自分と。

なんだか、そんなことで葛藤もしてた。
どっちの自分が、本当の自分なのかなーって。
私は、どうしたいのかなーとか。

で、新年あけて思うのは。

全然......答えが出ないってことです(笑)。
考えたけどね~わかんないんだよね~。
こう、もやもやしているのが
最も苦手なもので。

「私はどっちなんだ。どうしたいんだ」と
どうしても、答えを出そうとしてしまって。
いや、必要なことなんだろうけれど
その答えが出ないことに
今回は、つぶされそーになっちゃったのかも。

なので。
両刀でいこうかな~と(笑)。
どっちも私の気持ちなんだな~と。
いや、意味わかんないね(笑)。

とにかく。
今年は、素直にゆきたいと思います。
正直にまっすぐに...とゆうのは
そもそもの気質みたいだけど
(時に、それが超暴走してごめん...泣)
そのわりに、ここぞとゆう時に
強がってしまったり
感情だけが先走りしてしまったり
意地をはってしまったり。

そこを、なくすとか直すとかゆうよりも
その部分を、素直にゆるゆると
出せたらいいなと。
そう思います。

とゆうことで。
本年度もよろしくです。
by akiaki2u | 2009-01-02 13:57 | その他
<< 抗生物質 師走 >>



バスにひかれた元バスガイド 復活迄の日々と今を綴ります