人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスにひかれた私のBLOG

師走

昨晩。

新しい激痛がきまして。
おそらく、血管がないための
血液の巡りからくるものとは思うのですが...

久々にくじけました~。

今、目がすこし腫れてます。
もう、泣くしかない時があるんですよね。
泣いたところでどーにもならないのですが
どうしていいのかわかんねえ~
もうやだ~
みたいな。

でも。
深夜より、すこしずつ覚醒し
今朝はほぼ完治です。

さて。
あと1日で、新年を迎えます。
私にとっては、毎度綴っていることなのですが
いつものように「1日」が過ぎるだけ。
そのような感覚は今年も同じです。
でも、やはり1月1日。
また、1から始まるとゆうことは
こう、ニューな感じがしますよね。

「ヨス」と、気持ち新たに!!とまでは
残念ながらいかないあまのじゃくですが(笑)
けれど、2008年の反省した点や学んだ点。
そこは、繰り返さないように。
小さいことかもですが、それをしっかりと。
そう思っております。

こっちのブログは。
なんとゆうのでしょうか。
まさに「気分」です。
綴りたいと、本能的に思った時だけなので
また、更新が随分と滞ることもあると思いますが
私の中では、もうひとつのブログは日々のこと。
「あーこんなこともあったな」みたいに
ぶっとんでしまうことも多々綴っているけれど
こっちは、鮮明なもの。
そして、私にとって忘れてはならないことを
残しておくためのものです。

病院で年越しをした時
6人部屋でたったひとりだったあの時。
私は「好き勝手できるし~」と
むしろ喜んでいたのですが。

でも、「なんで正月も病院で...」
そうゆう方々を、たくさん知っています。
私は、最初の入院時以外は
先のみえる病院生活でした。
確かに、手術が成功するか否かは
やってみないと...とゆう面もありましたが
期限がみえていました。

けれど、先のみえない入院生活の中で
年末年始を病院で過ごすとゆうのは
精神的に、本当にしんどいことだと思います。
この世から病は消えないけれど
すこしでも、そうゆうひとが少なくなれば...
とてもおこがましいかもしれませんが
そう思います。


今年の垢は今年のうちに。
来年もよろしくお願い致します。

あげたま
by akiaki2u | 2008-12-30 10:22 | その他
<< 新年おめでとう 後遺症 >>



バスにひかれた元バスガイド 復活迄の日々と今を綴ります